スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハウジングしたよ

alicia_4.png



ここだけの話していいですか・・・
アリシアです



前回のつづきではないです。



暑いです。

いや、熱いです。



何がって
我がチーム「無所属」にて今ハウジングブーム!
我らの三十朗さんハウスのさんかくさん、まやいむさんのハウジングと



チームのマスコットキャラクター可愛い可愛いまるちゃんハウスのしろべぇハウジング対決。




どっちが勝ったのかよく知りませんが
とにかく熱い無所属ハウジング。

乗るしかないこのビックウェーブにっ!


まずはテーマを決めましょう。

三十朗ハウスがレストラン。
イタリアにありそうなおしゃれなレストラン
かっこいい

まるちゃんハウスが・・・
テーマなんだろう・・・
よわからないけど可愛い感じ

かぶっちゃいけない。
かぶってると汚れが溜まって不衛生
上野クリニック行ってきて。







これは和風にするしかない。
(和風家具は店売りで揃えれるから安いしぃ)

課程を書いて行こうと



思った



思ったんだけどぉ


一切写真撮ってなかった・・・Σ(゚∀゚;)『・・・・・』固マリ中


んで完成(なんのこっちゃ


最初はね温泉宿作ろう思ったんだけどね
やってるうちに変わっちゃったよね・・・



んじゃ改めまして完成!
テーマは
「悪い政治家が談合とかで使う割烹料理屋さん」

いい感じに出来たから見て見てー


入り口入るとこんな風景が目に入ってきます



アリシアが邪魔?
うん。そう思うけど・・・気にしないで。
気にしちゃ負けだよっ☆

右が通路になっているので右向きます



ちょっといい値段取る和風レストランの感じ出てるでしょ?

ここは紅葉の壁と木の壁とエルフの長テーブルを組み合わせて床にエルフのざぶとんを置きました。
本当は石畳のラグを敷き詰めたかったんだけど
課金家具だから諦めました。
コンビニバイトをしてる設定なのでお金ないのです。

コンビニバイトの設定も飽きてきたので
盗難されたパンツを並べて撮影する仕事って
設定に変えようかなと思ってるのは今のところ内緒です。


先進んでみましょう。




ここはお月見の障子を開いてる状態と閉まってる状態を
重ねてよけいな所を壁で塞いで月が見える窓を作りました。

これはどっかで見たのをパクリましたね。えぇw



中入ってみます




コンシェルジュはここですね。
今のところ「ありしあ」っていうコンシェルジュですが
しっくりくる人いたらフレキシブルに変更していくつもり。前のまるちゃんもどきの人いたらいいなぁー




料理長がいます。
三十朗ハウスにもいましたが厨房には
おばけキャンドル最適ですね。
他なんかいいのいたかなぁー
これのがいいよってのがいたら教えてください

ここから左向いてみましょう






水槽になにかそれっぽい魚いれたい!

水槽の手前の柵はエルフの長テーブルと白木の長イスの組み合わせ。これが高級感だしてて上手くできたと自負してます。

あと水槽奥の岩。これが庭園っぽくていい。
最初は水槽じゃなくて庭園したかった。
日本の中庭的な感じにしたかったけど
砂利を再現出来ず諦めて水槽にした。
これはこれでよかったかなぁー

釣りレベルあげてかっちょいい魚入れたい!
大きな水槽って大型の魚までだっけー
巨大なのはダメなんだっけー
これに似合う魚のアドバイスプリーズ!


こんな感じですうー



えっ?2階?



うん1階だけでもう家具置ける限界まで置いたよね。


あと100個追加してほしいい




住所書いてなかったね。

オルフェアトゥーンタウン4139-2です。
見学大歓迎です!





[ 2015/09/27 08:06 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

坪庭か!!
おもしろいなw
やってみようそうしようw

[ 2015/09/27 12:20 ] [ 編集 ]

今度遊びに行っていいですか!
ハウジング面白そう
広い土地に引っ越して家建てるとこから
やってみたい
[ 2015/09/27 18:42 ] [ 編集 ]

居酒屋に仕立てたい
赤ちょうちん実装待ちですな。
[ 2015/09/28 22:15 ] [ 編集 ]

>しろぺぇさん
坪庭??ググっちゃったよ。
そうそうこれ坪庭。
これやりたかった。ググって出てきた感じのあんなのやりたい
大和撫子アリシアにぴったり!☆


>あおいさん
是非遊びにきてきてー
ハウジングはさー自己満足と人にかっこいいでしょーって
見せる以外になんの役にも立たないから
見てくれる人いないとなんの苦労だったのかわからないー
来たらスラチャに見たよーって書いておいてー
それ見てニヤニヤするからw

>デンスイさん
居酒屋もいいねぇ。謎の水着のおねーさんがビールジョッキ持ってる
ポスターが貼ってあるような居酒屋とかできる家具でないかねぇ
[ 2015/10/01 05:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aliciadq10.blog.fc2.com/tb.php/15-bdad3f37




